読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Emacsの設定をぶっ壊してしまったので作り直してる (あとGitHubのProjectsの機能を試してる)

タイトル通り。Emacsの設定を変更したらぶっ壊れてしまったので難儀してます。

github.com

加えた変更は今まで一つの init.el に設定を書いていたのを、init-loaderというパッケージを使って細かくファイルを分割して読み込もうということをしたかった。

ファイルの分割は上手くいったんだけど、他のパッケージの読み込みがされなくてひどいことになってる。

当然gitで管理はしているからロールバックは出来るけど、これを機に溜まっていた不満を一気に解消したいので踏ん張ろうみたいな気持ちになってる。

それと同時にGitHubの新機能のProjectsを試してる。Issue管理すら不要だけど折角なので使ってみてる。

パッと触わってみた感じだとIssueとラベル管理で同等のことは表現できるだろうけど、カンバンを使えるという点ではいいのかなという印象。個人で使ってると全然威力が発揮されなさそうなのでまあそうだよねという感じ。

見方によってはものすごく些細なIssue未満やラベルが無限に増えていくのをProjectsでnoteとカテゴリ分けをすることで解消できそうだけどこれも個人で使ってるからこう感じたのかも。

個人でカンバンを活用する知見を教えてほしいです。